1. pinterest
  2. twitter
  3. linkedin
  4. facebook

英語科指導者向けDVD,綴りと発音,実践的指導法~英単語の綴りを読ませるための規則と指導の技~,英語,E40-S,全3巻 E40-S 英語科指導者向けDVD 英語 全3巻 実践的指導法~英単語の綴りを読ませるための規則と指導の技~ 綴りと発音 E40-S 英語科指導者向けDVD 英語 全3巻 実践的指導法~英単語の綴りを読ませるための規則と指導の技~ 綴りと発音 【英語科指導者向けDVD】 「綴りと発音」実践的指導法~英単語の綴りを読ませるための規則と指導の技~[英語 E40-S 全3巻] 英語科指導者向けDVD,綴りと発音,実践的指導法~英単語の綴りを読ませるための規則と指導の技~,英語,E40-S,全3巻 【英語科指導者向けDVD】 「綴りと発音」実践的指導法~英単語の綴りを読ませるための規則と指導の技~[英語 E40-S 全3巻]

【英語科指導者向けDVD】 「綴りと発音」実践的指導法~英単語の綴りを読ませるための規則と指導の技~[英語 E40-S 全3巻]



<基本情報>



『ジャパンライムの英語指導者向けDVD!!』



■ 監  修:財団法人語学教育研究所
■ 指導解説:手島 良(武蔵高等学校・中学校)



子供が英語嫌いになる理由として「英語の綴りが覚えられない」「英単語を見て正しい発音ができない」ということが挙げられます。また授業の中でどのように単語、発音を導入していくか、お悩みの先生方も多いと思います。
今回のシリーズでは、そんな悩みを払拭し生徒にわかりやすい導入例を数多く紹介しています。



<各巻詳細情報>


<第1巻 <単音節>を使った指導1>




1音節の単語を取り上げ、つづりと発音に関する基本的な規則と単語を読ませるときの指導法について紹介。
● オーラルイントロダクションでの「綴りと発音」の指導例

● 「綴りと発音」への導入
● 規則1:母音字の短音と子音字1文字
● 規則2:子音字の組み合わせ
● 規則3:母音字の長音
● 規則4:子音字cとg
● 規則5:母音字+e
● 規則6:母音字+[ ]+e

(77分)



<第2巻 <単音節>を使った指導2>




1音節の単語の中で、主に母音字を組み合わせたつづりが入っている単語を取り上げ、つづりと発音に関する規則と指導法を紹介

● 規則7:母音字の組み合わせ
● 規則8:母音字+r
● 規則9:母音字の組み合わせ+r
● 規則に当てはまらない=例外について

(54分)



<第3巻 <多音節語>を使った指導>



2音節以上の単語になると弱い音節が生まれますが、その弱い音節の捉え方、弱い音節の文字やつづりの読み方を中心に紹介。

● いわゆる「アクセント」について
● 弱音節の規則
● 変化形の語尾の付け方の規則
● その他の「綴りと発音」の指導法

(75分)



※指導・解説・協力者等の所属は発売時点のものです。

◆消費税についてのお知らせ◆
(1)現在の価格表示は消費税8%の税込価格です。
(2)[カタログ画像について]2014年1月発売以前の商品で、カタログ画像の値段表記が内税表記のものは、5%表記です。正しい値段は商品ページの値段になりますのでご注意ください。

特集

特集をもっと見る

今月のカレンダーデザインをチェック

毎月、先着1万名様に!

月替わりカレンダーを手に入れよう!

  • <入手方法>
  • ①ポケポイントを使って、ミニゲームにチャレンジしよう!
  • ②ミニゲームで「当たり」が出ると、対象のプレゼントが送られてくるよ!
  • ③ミニゲームで「はずれ」が出てしまったキミにも、ミニゲームにチャレンジしてから30日以内にお買物をすると、月替わりカレンダーが商品といっしょに送られてくるよ!
  • ※月替わりカレンダーの種類は、毎月1日0:00に発表いたします。
  • ※カレンダーは、数に限りがございます。なくなり次第、終了となります。
  • ※プレゼントが付与される場合は、カート画面「STEP.4 ご注文内容の確認」にて、商品とともに表示されます。この表示が無い場合、付与されません。

詳細はミニゲームページでチェック!

今月のカレンダーデザイン

今月のカレンダー

新商品

新商品をもっと見る

キミへのおすすめ

ランキング

ランキングをもっと見る